故障:通信障害(常時圏外) 対策その3 機内モードにして戻す

最近はEdy関連の記事とセーフモードについてと、別のブログを運営していたので、こちらが若干放置気味でした。ごめんなさい。基本放置のこのブログも少しづつアクセス数が伸びてますw何で?

NS642_derutankuukouhuraito-thumb-815xauto-14119

アクセスの解析データみていると、モバイルデータ通信 切断 状態になって戻らない。ようは「常時圏外」になっている方が多いように見受けられますね。もう少し情報も増やしながら、最終的に私がショップとKDDIに対して行った対策なんかも書き留めていきたいと思います。

3つめの対策をめちゃくちゃシンプル

タイトルの通りですが、めちゃくちゃシンプルです。そのまんま

一度機内モードにして、数分放置して元に戻す。

それだけ。

もともと知り合いでキャリアの関連会社に勤めていた方がいらっしゃいまして、その方に愚痴ったところ、この方法を教えて頂きました。「まさか、そんなんで治るわけ…治った!!!」と大変驚いたのを覚えてます。再起動と同じような効果なんでしょうか?しかし再起動ではウンともスンとも言わなかったものが、一発で改善されました。
※この翌日にはまた同じ症状が出て、上記対策で通信可能になって、また切断されて、機内モードして…と抜本的な改善ではありませんでした。

でも、そんなんで、改善されるような端末作んな!って声を大にして言いたいですけどね。

(Visited 484 times, 1 visits today)
スポンサーリンク

フォローする

スポンサーリンク